東京黄昏 ~ LIFE HACK BLOG ~

城南クラスタ/IT/戸建て/ベンチャー/書評など

2013-07-31から1日間の記事一覧

いまさら聞けないGAE(Google App Engine) PythonでWebアプリを作る。

電気代の問題から自宅サーバーとおさらばし、常時利用可能なサーバーがなくなった今日このごろ。 自作のちょっとしたアプリを作ってインターネット(公開環境)で確認したくてもできないジレンマ。イケてるフリーのクラウド環境を探していたところ、いまさら…

Kindle Paper Whiteがすごい。

会社の人が持っていたので、ちょっと触らせてもらいました。世の中ではiPad や Nexus7が流行っていますが、電子書籍のデバイスと考えるとやはり電子インクを使った端末が抜群に読みやすい。1.ブルーライトが出ていないので目にやさしい 2.タブレット端末より…

海とバーベーキュー 2013夏

平日の休みをもらって、海&バーベキューに行って来ました。 改めてわかったことはビーチパラソルかテント型のタープが必須であるということ。炎天下のなかでも日陰が作れていれば、海風も有りわりかし涼しく過ごせますが、日陰がないと日焼けしてしまうのは…