東京黄昏 ~ LIFE HACK BLOG ~

城南クラスタ/IT/戸建て/ベンチャー/書評など

クリスマスツリー回収

IKEAで購入したクリスマスツリーのモミの木が1月4日から回収できるということで、早速行ってきた。
本来なら、購入時に引換券をもらえるはずなのだが、購入時に引換券を渡されず、カスタマーセンターに確認したところ
レシートを持ってくれば回収してくれるとのこと。(そして、買った金額と同じ金額の商品券に交換してくれる!)

入り口の所でモミの木の回収場所があったので、そこに木をおいて回収窓口へ。
購入時のレシートを見せたのだが、、、、、
・モミの木を窓口までもってこい
・カスタマーセンターに連絡したときの問い合わせ番号を教えろ


ここで、嫁が爆発!!!
上長らしき男性に窓口のおねえさんが確認して、事無きを得ました。
おねえさんはマニュアル通りのに対応したのかもしれませんが、カスタマーセンターと情報共有はしておくべきですね。
それに、対応も不躾ですし。

言われたとおりに対応したらあれこれ聞かれたり、たらい回しにされるのはなんともイケませんね。

と、ぼやきつつ、我が身を振り返ろう。