東京黄昏 ~ LIFE HACK BLOG ~

城南クラスタ/IT/戸建て/ベンチャー/書評など

Kindle Fire登場

ハワイに旅行に行ってた際に買っていたKindle Fireをついに解禁しました。

2012年4月にも発売が噂されている日本対応のKindleですが、一足先にKindle Fireを触ってみたいと思います。
ハワイではBestBuyという家電量販店でゲットしました。
ハワイでも大人気で、大型ディスカウントスーパーのTargetでは在庫切れで、店員さんいわく年末の時点でハワイ中の
KindleFireがなくなったとのこと。年始に入荷してたまたま買えました。

で、これがパッケージ。
(すでに、箱を開けてしまっていますが。)


同梱されているのは、本体と電源ケーブルだけです。
PCと接続するには別途micro-bタイプのUSBケーブルが必要です。
Android端末の端子によく使われているタイプです。

日本では、Androidマーケットに対応していないらしくそのままではほとんど使えません。
Kindleストアで本(もちろん洋書)の購入はできます。

なので、Kindleのルート取得、日本語化、アプリ導入を試してみたいと思います。

Amazon Kindle Fire アマゾン キンドル ファイア【Wifi】Amazon Kindle Fire アマゾン キンドル ファイア【Wifi】

amazon
売り上げランキング : 17281

Amazonで詳しく見る