東京黄昏 ~ LIFE HACK BLOG ~

城南クラスタ/IT/戸建て/ベンチャー/書評など

2013夏 バーベキュー(調理編)

バーベーキューでは様々な調理器具を利用しますが、あれやこれやと全部用意していると荷物も膨大になり、使いもしない道具たちで倉庫がいっぱいにってことになってしまいます。

必要最小限でバーベキューをこなすには、大きくて重い道具を簡易的なものに替えるのもひとつの手です。

炭火で焼肉メインのバーベキューの場合は、締めに”焼きそば”ってことがまああると思いますが、焼きそばのためだけに重たい鉄板を持っていくのも大変です。そんなときは100均などで売っているアルミの皿を利用するのもお勧めです。直火禁止だったりするものもあるため、買い求めるときはよくよく確認して欲しいのですが、網の上に載せるだけで簡易的な鉄板に早変わり。

焼きそば1回分に利用するぐらいであればこういった簡易的な道具を利用するのも一つのアイデアです。
※でも、使い捨てアイテムばかりに頼るとゴミばっかりが増えるので、それはそれで考えものですが。


キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) バーベキュー深型プレート2枚組 M-6646
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) バーベキュー深型プレート2枚組 M-6646
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 2012-03-09
売り上げランキング : 54065


Amazonで詳しく見る>