東京黄昏 ~ LIFE HACK BLOG ~

城南クラスタ/IT/戸建て/ベンチャー/書評など

改めて分かったキャンプ&BBQの日除け対策

この週末に、キャンプ&バーベキューに行って来ました。

今回行ったのは、広い牧場型のキャンプサイト
広々とした牧草と青空のもと、開放的な感じでキャンプとBBQが楽しめますが、この日は最高気温33℃の快晴。

テントの組立などはどうしても炎天下の中で作業を剃る必要がありますが、休憩やバーベキューの時には強い日差しから人間と大事な食材を守る必要があります。

日除け対策として利用したのはこの装備。


Coleman(コールマン) XPヘキサタープ/MDX 170T16550J
Coleman(コールマン) XPヘキサタープ/MDX 170T16550J
Coleman(コールマン) 2012-03-26
売り上げランキング : 4286


Amazonで詳しく見る

組立後は非常に大きいので設置に苦労するかとおもいきやコツをつかめば一人でも設営できそう。(ポールを抑えてくれる人がいれば非常に楽ですが。)

ででんと大きいので、そこそこ大きいテーブルと椅子も収納できてしまいます。

肝心のUVかっと能力ですが、もう少し日差しを遮ってくれると嬉しい。(日陰は十分に出来ますが、熱が籠もってしまうためやっぱりアツイ。)

炎天下の中にタープだけで凌ぐというのはやっぱりちょっと厳しいかも。(近くこの木陰のほうが涼しかったです。)

装備も大事ですが、設営場所も大事だよというお話でした。