東京黄昏 ~ LIFE HACK BLOG ~

城南クラスタ/IT/戸建て/ベンチャー/書評など

iPhone4Sのフロントガラスが割れてしまいました。(即日修理)

週末犬の散歩に出かけようと玄関出てすぐのところでポケットから取り出そうとしたところiPhoneを落としてしまい、運悪くフロントガラスからコンクリートブロックに着地。
ミシッという鈍い音共にiPhone4Sのフロントガラス全面に亀裂がはいってしまいました。(残念ながら壊れた時の画像は残っていない。)

意気消沈しつつわんこの散歩を終え、修理方法を調べることに。

選択肢
1.Appleストア、Softbankショップに持ち込む 17,800円
2.専門ショップに持ち込む 7~8,000円(ただし、Appleで修理が受けられなくなる。)
3.自分でなんとかする 部品代 4,000円程度

当然、保障も切れており、まあ2年近くたつ端末なのでさすがにAppleで修理(交換)する必要はないかなと。
で、専門ショップで直してもらうか、自分でなんとかするかの選択なわけですが、最初は自分で何とかしようと修理方法をネットでいろいろと調べては見たものの、さすがに修理手順が煩雑なのと部品がかなり細かいので修理中の紛失や破損のリスクもかなりあるなあと。また、自宅で専用の作業台とかもないのでホコリまみれに可能性もあり、専門ショップに持ち込んでみることにしました。
※自分でなんとかする場合は、ネットで商品を注文してから届くまでに結構時間がかかり、その間破損したままの端末で過ごすのも嫌なので今回は時間優先で。

で、できれば即日中に対応できそうな専門ショップを探してみることに。
店舗を構えておらず郵送で対応しているところは結構安かったりしますが、即日はむりなのでうちから比較的近い街の店舗を発見。
1件目は日曜日営業しておらず、翌日対応に。ムム。
2件目は営業しており混んでなければ1時間程度でできるとのこと。キター。

ということで車をかっ飛ばして早速店舗に。

今回利用したのは渋谷にある『SMART』というお店。南口から歩いて5分もかかりません。
http://www.s-mart.fm/
フロントパネルの修理だと\7,600
ついでにバッテリーの交換も受け付けており+2,000円(今回は頼まず)

ちょうど、2件修理が入っているとのことで、結局3時間待ちに。(一歩出遅れた。)

でも、フロントパネルを破損してから即日中に修理することが出来ました。めでたしめでたし。



iPhone 4S フロントパネルユニット(フロントガラス+タッチパネル+液晶パネル) ホワイト 【ホームボタン固定用ラバーガスケット付】
iPhone 4S フロントパネルユニット(フロントガラス+タッチパネル+液晶パネル) ホワイト 【ホームボタン固定用ラバーガスケット付】
ノーブランド
売り上げランキング : 7201


Amazonで詳しく見る