東京黄昏 ~ LIFE HACK BLOG ~

城南クラスタ/IT/戸建て/ベンチャー/書評など

注目、アクティビティ記録カメラ GoPro

暖かくなってきた今日このごろ、いよいよ活動期にはいってきました。
サイクリング、サーフィン、シーカヤックなど、アクティビティの準備にそろそろとりかかろうかと、先日立ち寄ったアウトドアショップの入口付近で気になるアイテムが、、、

まずはこの動画をみてほしい
http://www.youtube.com/watch?v=A3PDXmYoF5U

これ、プロのカメラマンが撮影したものではなく、スマホ程度の大きさのカメラで撮影したもの。
GoPro

数年前から気にはなっていて、ハワイでサーフィンをしている時に、観光客向けのサーフボードにとりててあるのを何度か目撃していましたが、知らぬ間にめちゃくちゃ性能が上がっている。

圧倒的な画像のクオリティ
ありえないぐらいの臨場感

機器を設置しただけとは思えません!

このGoPro、ハウジングと組み合わせることで60Mの水深まで対応。
キューバダイビングでも60Mまで潜ることなんてまずありませんので、これだけで、海だろうが山だろうが川だろうが、荒れ地だろうがへっちゃら。

カメラ+ハウジングを揃えると10万円ぐらいは軽くかかるので、アクティビティを記録したいなら注目のアイテム。

奥さんの目を盗んで購入しようか、、、。


GoPro HERO3 ブラックエディション

Go Pro 【GoPro NIPPON国内正規品】 GoPro HERO3+ ブラックエディション アドベンチャーCHDHX-302-JP
Go Pro 【GoPro NIPPON国内正規品】 GoPro HERO3+ ブラックエディション アドベンチャーCHDHX-302-JP
ゴープロ 2013-11-13
売り上げランキング : 601


Amazonで詳しく見る