東京黄昏 ~ LIFE HACK BLOG ~

城南クラスタ/IT/戸建て/ベンチャー/書評など

これから買う、ミラーレス一眼

すでにGWに突入してしまってはいるが、後半の連休に向けて駆け込みでミラーレス一眼を準備したいと思う。

一眼レフとコンパクトデジカメはあるのだが、コンデジの方はかなり古い機種で、最新のスマホよりの解像度が劣り、使い勝手も悪いため、最近ではほとんど利用していない。

一眼レフはまだまだ現役なのだが、ちょっと出かけて利用するには、1kg以上の重さはずっと持って歩くのにはこたえる。
コンパクトな単焦点でのレンズでも買おうかなとサイトを見ていたところ、ちょっと価格を積めばレンズではなく、ミラーレス一眼がてにはいりそうということで、焦点をレンズからミラーレスへ。

持ち歩きのさいの使い勝手を最も重視したいので、コンパクトな機種で、持ち歩いてもおしゃれなものをということで、最近の機種でそこそこお手頃そうなものというのはこれ。

オリンパス PEN Lite E-PL5 レンズキット \36,000
キヤノン EOS M EF-M22 STM レンズキット \30,000
パナソニック LUMIX GF5 レンズキット \36,500
FUJIFILM X-A1 レンズキット \46,800
SONY α NEX-5TL \51,800

どの機種でもHD解像度で動画撮影もでき解像度はほぼ打ち止めに来ている感じであり、最新機種でなくてもそれなりのものが手にはいりそうだ。

まあ、最後は手に触れてみての感じとか、デザインとかで決めれば良さそうだが、やはり一斉を風靡したオリンパス PENはデザインよし、使い勝手良し、画質よしと、外せない選択になりそうだ。



オリンパス ミラーレス一眼 PEN Lite E-PL5

OLYMPUS ミラーレス一眼 PEN Lite E-PL5 レンズキット ホワイト E-PL5 LKIT WHT
OLYMPUS ミラーレス一眼 PEN Lite E-PL5 レンズキット ホワイト E-PL5 LKIT WHT
オリンパス 2012-10-12
売り上げランキング : 1348


Amazonで詳しく見る