東京黄昏 ~ LIFE HACK BLOG ~

城南クラスタ/IT/戸建て/ベンチャー/書評など

海外旅行に必須のアイテム トラベルケトル(もちろん200Vに対応)

先日海外旅行に行った際、重宝したので記しておきます。

旅行に行った先々で現地の料理を満喫!ということであれば不要ですが、なんども旅行に行っているといい加減口が飽きてきます。
どうしても外食は脂っこい食事が多く、量も多いので1日2日であればよいですが、毎食となるとそれだけでせっかくの旅行がクタクタに。

朝晩は軽くスープや味噌汁、カップ麺で済ませたり、ホテルで落ち着いて淹れたてのコーヒーが飲みたいということであれば、お湯が必要になってきます。
客室内にケトルを用意してあったり、食堂でお湯がもらえるところもありますが、ケトルが石灰化して(特に欧州は硬水でガビガビになる)ちょっときたない感じに。食堂にわざわざ貰いに行くのも億劫。

で、重宝するのがトラベル用のケトル
アマゾンで調べると2〜3ほどの製品があり、中にはババ引いた(数回使用で壊れた)という人もいますが、私が購入したものは特に問題もなく、旅行中は毎朝晩利用し合計10回以上使用しましたが全く問題なく動作してくれました!

500mlペットボトルを少し太くしたぐらいの大きさなので、たしかにちょっと場所は取りますが、持って行って損はないアイテムです。



ヤザワ トラベルケトル 400ml 200V対応

ヤザワ トラベルケトル 全世界対応 変圧器不要 本体プラグA コップ2個・専用ポーチ付 容量400ml TVR09WHヤザワ トラベルケトル 全世界対応 変圧器不要 本体プラグA コップ2個・専用ポーチ付 容量400ml TVR09WH

ヤザワコーポレーション
売り上げランキング : 1057

Amazonで詳しく見る