東京黄昏 ~ LIFE HACK BLOG ~

城南クラスタ/IT/戸建て/ベンチャー/書評など

日本の至宝、SONYポータブルラジオ ICF-801

長年欲しいとは思いつつ、なかなか購入するまでには至らなかったこのラジオ
防災対策ということで思い切って購入してみました。

大きさはというとやっぱりちょっと大きい
比較しやすい手頃なサイズがないが、平たい弁当箱ぐらいの大きさといえば想像できるであろうか

で、使ってみての感想だが、やっぱりイイ!
電源ポチですぐに音がでてくる(あたりまえだが)
radikoなどをつかえばラジオのデジタル視聴もできるが、アプリを起動して、通信して、レジュームしてとすぐに音が出てこないというのは本当にストレス

確かに、便利な機能などは殆どないが、電源をいれればすぐに音が出る、チューナーを回せばチャンネルが変わる、微妙なボリュームの調整もできると、ダイレクトに調整したいことが伝わるは、やっぱりイイ!
単2電池3本とやや中量級のおもさですが、電池も長持ちするし買って損はない製品です。

SONY ポータブルラジオ ICF-801

SONY FM/AMポータブルラジオ ICF-801
SONY FM/AMポータブルラジオ ICF-801
ソニー 2009-07-21
売り上げランキング : 4432


Amazonで詳しく見る