東京黄昏 ~ LIFE HACK BLOG ~

城南クラスタ/IT/戸建て/ベンチャー/書評など

GigSkyのプリペイドSIMを導入してみる

せっかくSIMフリーのiPhoneを手に入れた(正確にはSIMロックされたiPhoneをアンロックした)ので海外旅行では現地SIMを調達しようと考えておったのですが、いろいろ調べていくうちに

  • アクチベーションに思いの外時間がかかる
  • 現地のセルラーショップ、家電量販店に出向く必要あり(その分旅行の時間がとられる)

ということがわかってきて、なるべく時間を掛けずにデータ通信環境を整えたいなと思っております。

 

で、そこで注目したのが

Apple SIM (税別600円)

アップルストアで売っているようですが残念なことにアクティベーションできるのが、iPadセルラーモデルに限られるようでして流石にこれだと使えない。

でもうちょっと調べるとApple SIMでも採用されている

GigSkyのプリペイドSIM (税別2,980円)

が良さそう。

世界90カ国以上で利用でき、各国ごとにプリペイドでデータ通信枠をチャージします。

 

f:id:emits:20160426100121p:plain

こんな感じ。

現地でSIMを調達したほうがそれは安く付きますが、ちょっとした旅行でちょっと使いたい(&Free Wifiで乗り切る)ことを考えれば、これでも十分かなと。

 

実際に使ってみて現地での通信環境とかレポートしたいと思います。

 

GigSkyのSIMはこちらで購入できます。

https://direct.frontierfactory.co.jp/gigskyh113/

※2016年4月21日にSIMのバージョンが上がりLTEに対応しました。

 

ちなみに日本国内限定でこのようなトラベルSIMも売っていますね。

https://t.iijmio.jp/

自動販売機で売っていて、SIMフリーのスマホに指すだけで利用できるようになるといいですね。