東京黄昏 ~ LIFE HACK BLOG ~

城南クラスタ/IT/戸建て/ベンチャー/書評など

Anker ウルトラスリム Bluetooth ワイヤレスキーボード

Macbook Pro Late 2016のキーボードがややへたってきたこともあり、Macbook Pro本体のキーボードを延命することも考慮し、外付けのキーボードを取り付けています。

Anker ウルトラスリムキーボードはApple Magic Keyboardほどではないものの、なかなかのキータッチで5分の1の価格で購入できとても重宝している一品。

リーズナブルでキータッチも悪くなく、コンパクトなこのキーボード、1点だけ問題が。 それは、グローバル製品ということでUSキーボードの設定しかありません。Macbook Pro本体のキーボードはJIS、外付けのキーボードはUSというややトリッキーな状態。

MacOSはキーボード毎に設定情報を持てるため、キーバインドがぐちゃぐちゃになることもなく、本体、外付けともに有効な状態で設定を保持できます。(スバラシイ)

JISキーボードには備わっている英数、かなの切替がUSにはないため、その部分だけ保管するためにKarabiner-Elementsを使って、左側のCommandキーを英数、右側のCommandキーをかなに割り当てて使っています。

US配列にはなってしまいますが、安価な外付けワイヤレスキーボードとしてAnker ウルトラスリム Bluetooth ワイヤレスキーボード、おすすめです。

Anker ウルトラスリム Bluetooth ワイヤレスキーボード

Anker ウルトラスリム Bluetooth ワイヤレスキーボード iOS/Android/Mac/Windows に対応 ホワイト Anker ウルトラスリム Bluetooth ワイヤレスキーボード iOS/Android/Mac/Windows に対応 ホワイト

Megainvo


Amazonで詳しく見る