東京黄昏 ~ LIFE HACK BLOG ~

城南クラスタ/IT/戸建て/ベンチャー/書評など

Kindle Paper Whiteがすごい。

会社の人が持っていたので、ちょっと触らせてもらいました。

世の中ではiPad や Nexus7が流行っていますが、電子書籍のデバイスと考えるとやはり電子インクを使った端末が抜群に読みやすい。

1.ブルーライトが出ていないので目にやさしい
2.タブレット端末よりも質感が紙に近い
3.電池の持ちが半端なくいいので、ちょっとした旅行だと充電器がいらない
4.軽い、そして熱くならない

自炊をしてデータとして取り込むにはKindle専用のデータ形式に変換する必要がある&あまり容量が大きくないということで、ちょっと不便をかけますが、それでもこの端末は買いですな。
Root化に失敗したKindle Fireが転がっているのでなかなか買えない状況ですが、ちょっと嫁稟議にかけてみよう。

Kindle Paperwhite
Kindle Paperwhite
Amazon.co.jp 2012-11-19
売り上げランキング : 1


Amazonで詳しく見る