東京黄昏 ~ LIFE HACK BLOG ~

城南クラスタ/IT/戸建て/ベンチャー/書評など

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おしゃれなノートカバーでできるビジネスマンを演出!

普段からノートでメモを取るのですが、ノートがむき出しのままだとだいぶ貧祖にみえてしまうので、 いけてるビジネスマン?!を演出するためにノートパッドを購入しました。今回購入したのはzeitVektorのA4サイズ、カラーはオレンジ。 綺麗な箱に入ってます…

モバイル難民

自宅近くの図書館やカフェで勉強や仕事することが増えたので、備忘録として記録しておきます。 いわゆるノマドワーカーというやつですかね。・八雲中央図書館 持ち込みPCの利用 OK 公開AP なし 電源 ○ 一部の座席であり16口・守屋図書館 持ち込みPCの利用 OK…

auさん、迷惑メール対策お願いします。

わたくしめは、いわゆる2台持ちという状態で携帯電話を使用してます。・auのフィーチャーフォン ・softbankのiPhoneauのは主に通話とメール softbankはおもにネット用途に使ってたのですが、auの迷惑メール対策がいまいちすぐる。 auとsoftbankと同じような…

為替計算のユーザビリティがひどい件

チュニジアへの旅行を計画している中チュニジアの通貨:チュニジアディナールの為替計算が必要となり、Google様で検索したところブルームバーグのページがヒット。主要通貨は上にまとまっていていいのだが、他の通貨がこれでは探せない。 久々にユーザビリテ…

2012年2月8日(水) 本日のノマドカフェ

最近はいつも図書館でお勉強や読書ですが、ネットに繋がらないので、 お昼がてら近くのノマドカフェへ。今日来たのは都立大学駅にあるTAKiEY1時過ぎにきたのですが、お昼の時間を少し過ぎたということもあり、人はまばら。 また、駐車場の脇にあるお店なので…

ジム通いで肩こり解消

最近ジムに通い始めました。初回は、初心者講習。ジムの利用方法とマシンの使用方法の説明を受ける。 あっさり初心者講習は終わったので、続けてトレーニング方法の相談の申し込み。主に運動不足解消と肩こり解消のトレーニングプログラムの相談を受けました…

ハワイでモバイル

ハワイに行ったときにモバイルに難民になったので、その時のメモ。日本ではiPhone4S(ソフトバンク)を使用して、日々モバイルしていますが、ハワイでモバイルするには工夫が必要。 ソフトバンク端末では国際ローミングが使用可能。また、簡単な設定で、海外…

普段使いワイングラス

週に1本ぐらいはワインを飲むのですが、ワイングラスを毎回洗うのは大変。たまに行くイタリアンのお店で見つけた足の短い、厚いガラスのワイングラス。 ずっと気になって、雑貨屋さんなんかで探していたのですが、 辻堂にできたショッピングセンター、テラス…

バックアップハードディスククラッシュ

これまで騙し騙し運用していたがファイルサーバーがブレーカーダウンの影響で動かなくなった!ブレーカーが落ちた原因もパソコンの繋ぎすぎと家電製品が一緒の電源系統にあったこと。データの復元を期待して、今回この会社を利用。 秋葉原データリカバリーラ…