東京黄昏 ~ LIFE HACK BLOG ~

城南クラスタ/IT/戸建て/ベンチャー/書評など

今更ながら三井アウトレットパーク木更津に行ってきた(猛暑の中)

今更ではあるが、三井アウトレットパーク木更津地図)に行ってきた。
日本列島が猛暑の中。

同じ千葉県内には成田空港の近くに酒々井プレミアム・アウトレット もあるのだが、嫁的には木更津のほうがショップがいけているようなので、今回はこちらに。

場所は川崎方面からアクアラインに載り、アクアラインを越えてすぐの木更津金田IC付近。
カインズモールが隣にあり、通りから見るとカインズホームの裏辺りにあるため、パッと見わかりづらいですが交通案内に従っていけば迷うことはありません。

初めて、三井アウトレットパークに訪問しての感想は、プレミアム・アウトレットに比べてなんとなく作りがちゃっちく感じます。出店しているお店自体はそんなに代わり映えはしませんが、なんだろう、地方のショッピングセンターのような感じ。

ショップも小規模な店舗が多いので、アウトレットという意味では余り掘り出し物が見つかりませんでした。

ひとつだけ良かったことといえば、わんちゃん入店OKの店があったこと。当日は猛暑でたぶん35℃はあったので、エアコンのきいた店舗に犬を連れて入れたのは良かったです。(当然NGのお店も有りました。)
ただ、ワンちゃんには優しい作りですが、通路の水はけが悪そうな作りだったので、ワンちゃんがおしっこをしてしまうと結構迷惑なかんじが、、、。

ということで、千葉方面の在住の方は近所のショッピングモールという形で利用されるのかなと思いつつ、わざわざ行くまでもないのかなと思いました。
どちらかというと近くにあった大型スーパーのベイシアのほうが気になりました。