東京黄昏 ~ LIFE HACK BLOG ~

城南クラスタ/IT/戸建て/ベンチャー/書評など

車中泊サーフィン@一の宮

今年の夏は暑い。サーフィンに行くにも日が昇ってからの移動では、高速道路は渋滞するは、暑いわ、サーフィンポイントはすでに混雑しているは、でいいことなし。

ということで、前日夜に移動して車中泊からの早朝サーフィンをしてみました。

前日夜に移動することのメリット
・涼しい
・高速道路が渋滞していない
・波の状態がいい時間帯(早朝)に、混雑していない状態で波乗りできる

夜中に高速を飛ばし、目指すは一の宮
普段なら宮野木あたりで渋滞するのだが、夜中ということも有りスイスイ渋滞知らず。

あっというまに、一の宮について、眠かったことも有りすぐに就寝。
さすがに窓を締め切ると熱がこもってしまいかなり暑くなるのですが、両窓を少し開け、電池式の扇風機で社内の空気を循環させることでかなり涼しい状態をキープ。

かなーり深い眠りについて、あさスパっと起きることが出来ました。

ロゴス(LOGOS) 2電源・どこでも扇風機(AC・電池) 81336702
ロゴス(LOGOS) 2電源・どこでも扇風機(AC・電池) 81336702
ロゴス(LOGOS) 2012-03-23
売り上げランキング : 2091


Amazonで詳しく見る

肝心の波はというと、風もなくきれいな面の波ではあったのですが、この日はサイズが膝ぐらいで、波乗りを楽しむにはいまいちな感じでした。